レイキアチューメント(伝授)


レイキのヒーリングシステムは、マスターティーチャーからアチューメント(アチューンメント)と呼ばれる波動のチューニングのイニシエーションを受けることによって使えるようになります。一度のアチューメントによってあなたご自身がヒーラーになり、エネルギーヒーリングを行うことが可能になります。

 

レイキアチューメントとはこのイニシエーションを指し、それぞれのレイキシステムにはヒーリングエネルギーを使うためのマニュアル(テキスト)があります。

 

最近ではティーチャーが独自のマニュアルを提供することもありますが、本来マニュアルはティーチャーから次のティーチャーへとそのまま引き継がれて存在しています。

 

レイキは高次元波動のヒーリングエネルギーであるため、私たちが何かを付け加える必要はありません。むしろ私自身が手放し委ねることによって既成概念を削ぎ落とされてことをエネルギーから求められます。同じようにマニュアルにも、何かを付け加えることは望まれていないと私は理解しております。

 

マニュアルの根底に伝えられる「本質」に迫り近づくために、根本的な原理と統合しながら、シンプルに誠実にレイキと向き合い、皆さんとそのすばらしさ、おもしろさ、奥深さを探求してまいりたい所存です。